flat tree

kotonehm.exblog.jp

3m(11w4d) すごい食欲

訪問ありがとうございます110.png

これは食べつわり?
いやいや、つわりを言い訳にしているだけでは?

というのもそんなにひどい気持ち悪さもなく、
ただ、食べる量が増えている気がします。149.png

久々にはかった体重をみて驚愕。

そういえば、前回はこの感じで気にせず食べて、
かなりの増量をしたのだよなぁと、
思い出しました。

食べないとという根拠のない脅迫概念のようなものにやられてしまってます。

ああ、自制心のきかないダメなわたし。



ちょっとでも、抑える努力をせねばですよ。
前回と病院も違うし、
厳しく指導されるのやだなぁ。。









↓ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

[PR]
# by hamamo_m | 2017-10-18 12:45 | 妊活・妊娠 | Comments(0)

3m(10w5d) ふたりめを妊娠している嫁をもつ旦那の発言とは思えない夫の珍言②

訪問ありがとうございます110.png

連投で失礼します119.png

忘れないうちにメモがてら。


昨日、先ほどの記事にも書いたとおり、
すこし気分が悪くしていたら、


夫 「体調わるいの?」


わたし「うん、頭痛いんだよね」



夫「なに、生理?」



はい?

冗談なのか?
本気で?

ついすかさず、

わたし「つわりでしょ!」

と言ったら、



夫「あ…」



あ…って。

なんだそれ!133.png


素ですよ。これ。
うちの夫は天然でもなく、
どちらかといえばキツイつっこみ体質なはずなのに、
基本、興味ないことは忘れます。

って、妊娠は興味ないことなのか?!


いや、そうじゃないとはわかっているのだけど、
わたしがあまりつわりらしきつわりしてないせいか、
忘れてしまうそうな。

つわりないにこしたことないけど、
妊娠自体を忘れちゃうのはどーなんだ141.png


とほほ。




↓ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

[PR]
# by hamamo_m | 2017-10-11 08:19 | 妊活・妊娠 | Comments(0)

3m(10w5d) つわりの状況

訪問ありがとうございます110.png

現在の私のつわりの状況ですが、
幸い目立ったものはとくになく、
ありがたい限り110.png

ただ、つわりと呼べるかわからないけど、
前よりは確実に疲れやすくなっています。120.png
仕事が終わると自分が思ってるよりずっと、
体がぐったり。
頭痛も少し。

昨日はコン詰めてのパソコン作業だったので、
夕方うちに帰って横になりました。

ムーミンが気を使って出来合いのものでの夕飯。
こういう時に文句を言わずにいてくれることに感謝。


それと、つわりとは少し違うけど、
頻尿になったせいか、
夜、何回か目が覚めて、
そのたびに違う夢を見る。

内容も様々で、
しかもわりとはっきり思い出せたりする。

眠りが浅いのかなぁ。

それと、スマホ画面を見続けるのが辛くなってきた。122.png
目の疲労がひどく、頭痛がしてくる。

これも、妊娠が関係してるのかなぁ?116.png


とはいえ、会社にいる後輩や、
世間の人に比べればつわりが無いに等しいので、
有り難やと思わなきゃ。と思うのです。112.png













↓ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

[PR]
# by hamamo_m | 2017-10-11 08:06 | 妊活・妊娠 | Comments(0)

3m(10w0d) 素敵な本との出会い

訪問ありがとうございます110.png

私は益田ミリさんの漫画が大好き。
空気感とそのさりげない日常の感じ方とか、
日常の切り取り方とか。

ザワザワしている気持ちが静かになる感じが、
とても好きです。

昨日、ふらっと仕事帰りによった本屋で、
文庫本として平積みされてた「泣き虫チエ子さん」を発見。

迷わず買ってしまいました。


今回の作品は秘書をしているチエちゃんと靴修理の仕事をしているサクちゃん夫婦のお話。
飾らなくて正直でそれでいてとっても仲良しな夫婦の話。

これを読んでると、ああ、チエちゃんいいな。って思う。
少しずるいって。

こんなパートナーになんて会えるわけないって。
(ごめんよ、ムーミン)

でも、しばらくして、


「この夫婦までは到底無理だけど、うちもうちなり。それでいいのかもな」


と思えてくる。
これがこの作者の作品のすごいとこ。
共感と同時に、私は私でいい。って思える。

しかも、単純な私は、
うちの幸せって、なんだろうって、
そう向き合うきっかけになったりする。

ここに出てくるサクちゃん(夫)は、
とてもおおらかでマイペースで優しくって、
そりゃうちのムーミンとはかけ離れた男性なわけだけど、、、


でもでも、いろいろあるし、
穏やかに入れないことの方が多い気もするけど、
この人と一緒にいたいと思える瞬間が確実にあったわけで。

で、その出会いが運命的にも、
子供という素晴らしいプレゼントまでつけてくれて、
今、少しずつ家族になってきていて。

娘の父、だけど、私の夫、
私のパートナーなんだよね。

ムーミンのいいところとか、
そういうのをじっくり向き合ってみようかと思う。

そんな気持ちにさせてくれるこの本と出会えてうれしい。


さて、コーヒー(カフェインレス)とチーズケーキでも食べてほっこりしますか。

a0320524_12415810.jpg










↓ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

[PR]
# by hamamo_m | 2017-10-06 12:42 | 妊活・妊娠 | Comments(0)

3m(9w6d) 食生活

訪問ありがとうございます110.png

妊娠してから疲れやすくなって、
台所に立つのがつらい。134.png

なんだかだるくて、作る気にならず。117.png

でも、びーの食事内容もなんだか偏っているような気がするし、
むーみんについてはかなり死活問題。149.png

さて、このけだるい5月病のような状態どうやって脱するかな。

まずは夕食前の間食をどうにかしないと、
おなかいっぱいだと猶更作る気しないもんな~。
でも、あんまり空腹だと気持ち悪いし。
困ったものだ。122.png

料理苦手だしね~。。。うーん。
本当に料理上手になりたい。141.png










↓ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ

[PR]
# by hamamo_m | 2017-10-05 13:00 | 妊活・妊娠 | Comments(0)