人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flat tree

kotonehm.exblog.jp

ハンドメイド〜赤ちゃん用の帽子、マフラー〜

ハンドメイド〜赤ちゃん用の帽子、マフラー〜_a0320524_17390014.jpg
ハンドメイド〜赤ちゃん用の帽子、マフラー〜_a0320524_17392081.jpg

以前作ったマフラーに合わせて帽子を作ってみた。
小人のようなとんがり帽子をかぶせたくて。

びーがあいにく爆睡中なので、試着はあとで。
表はデニムニット、裏は小花柄のニット。

ハンドメイド〜赤ちゃん用の帽子、マフラー〜_a0320524_17441647.jpg

マフラーはリバーシブルでかなり重宝。エルゴで移動するときはいつも、帽子とマフラーは必須。

ハンドメイド〜赤ちゃん用の帽子、マフラー〜_a0320524_17482891.jpg

これは帽子の試作。どちらも、サイズが微妙。
耳付きは何度か使用したものの、どうも納得いかず、、

ハンドメイド〜赤ちゃん用の帽子、マフラー〜_a0320524_17511607.jpg

これが、改良した帽子。3ヶ月のびーにジャストサイズ!!

ちなみに同じ生地で、ママポンチョをつくってるので、一緒に装着してるとびーがどこにいるんだかわかんなくなります。笑

ポンチョは後日ご紹介。

この帽子レシピで、マフラーと同じ布合わせで作ろうかなぁ。

マフラーももう一本ぐらいあってもいいので、このマフラー帽子セットを違う布で作ってもいいかも。

子育てスタイル
ランキングに参加しています

by hamamo_m | 2014-11-26 17:56 | ハンドメイド