人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flat tree

kotonehm.exblog.jp

ハンドメイド 〜赤ちゃんのプルオーバー⑥〜着画あり

ハンドメイド 〜赤ちゃんのプルオーバー⑥〜着画あり_a0320524_17144044.jpg
ハンドメイド 〜赤ちゃんのプルオーバー⑥〜着画あり_a0320524_17145436.jpg
型紙 ラ・スーラさん プルオーバー70
生地 ヤフオクで購入したニット C&S フレンチフライス

裁断はずっと前に終わっていたプルをようやく作りました。
制作時間は2時間半くらいかな?

せっかくロック買ったのにジグザグ始末です。。
とっても地味な色合い。
でも、GAPのネイビーボディとの相性は、
想像通りにまっちりでした。

にしてもこの生地えらく縫いづらくて、
一番はじめの襟元のパイピングで心折れそうだったのを、
なんとか最後まで仕上げました。

肌触りはとてもいいので、
仕上がった感じはいい感じ。
まだ袖が少し長いので、
もうしばらくは着れるかな?

着画。
ハンドメイド 〜赤ちゃんのプルオーバー⑥〜着画あり_a0320524_17150974.jpg
ハンドメイド 〜赤ちゃんのプルオーバー⑥〜着画あり_a0320524_17153375.jpg

うん、いい感じ。
写真ではわかりずらいですが、
ネイビーとの重ね着が良い感じ。
あと、ダークグリーンのモンキーパンツとも、
思ったよりも合うなぁ。

プルばっかり作ってるので、
そろそろズボンでも作ろうかな。

パターンのトレースは地味にすすめているので。

あと、
今日ラスーラさんからレシピ付きのハガキが!
めちゃ嬉しい。
ポーチとかつくったことないのだけど、
つくってみようかな。

2015年
子供服 4
大人服 0
小物 4

↓ランキングに参加しています。
ぽちってもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

※子育てスタイルが閉鎖されるそうです。
残念。今後はブログ村のみですが、
よろしくお願いします。


by hamamo_m | 2015-01-13 18:11 | ハンドメイド