人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flat tree

kotonehm.exblog.jp

ムーミンのてつだい

ちょっとぐちっぽくなるかもです。

うちのムーミン(夫)の仕事を、
ここ数日家で手伝ってるのだけど、

うーーーーん、
これって私がすることか?
って、
そう思ったらストレスがたまってきて、
爆発しそう。

パソコンが少し強い私なので、
あたりまえのように、

「これできる?」

とか、

「これ頼まれたんやけど」

とか、


自分でできないという時点で断ってほしい。
私ができるということも、
自分ができる範疇にいれるっておかしないか!?

って。
ふー。

まあ、大変なのわかるし、
結局手伝ってしまっている私なのだけど。。。

やるなら文句いわなきゃいいんだけど、
ついついきつくなってしまう自分に自己嫌悪したり。

もーーーー。
超悪循環。



結論。
自分でやれないことは安請け合いで、
仕事をひきうけるべからず。

です。本当。



ぐちったところで、
これから、そのお手伝いの続きのエンコード作業。
今日、3回目。
うまくいくかなぁ。

とほほ。




↓ランキングに参加しています。
ぽちってもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

※子育てスタイルが閉鎖されるそうです。
残念。今後はブログ村のみですが、
よろしくお願いします。


by hamamo_m | 2015-03-12 13:14 | 日常