人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flat tree

kotonehm.exblog.jp

保育園準備★ハンドメイド 授乳用ガーゼハンカチ

ようやく全部完成。

保育園準備★ハンドメイド 授乳用ガーゼハンカチ_a0320524_21490119.jpg
保育園準備★ハンドメイド 授乳用ガーゼハンカチ_a0320524_21492830.jpg
※写真にはうつせなかったのですが、ピスネームで名前を入れています。
※100円均一で買った生成りのコットンに名前ハンコを両面押して、
正面ハンカチ右のセンターにピスネームみたいに挟みました。

型紙 オリジナル(採寸は20cm×20cm/縫い代1cm)
生地 naniIROのWガーゼ/ヤフオクでゲットした生成りのダブルガーゼ

裏は前回と同様に生成りの、
ダブルガーゼなので省略。w

同じものをたくさん作ると、
要領良くなる反面、
だんだん雑になっていくなぁ。w

布団の名前付けも合わせて完了。
結局糸は100円均一ショップの、
ミシン糸を2本どりして手縫いしました。

あとは、食事用エプロンの量産と、
散歩用の帽子、
そして大量の着替えの名前入れ。

余裕があれば、
Tシャツを量産したいけど、
最近はおすわりできるようになって、
しかも寝返りが激しいので、
なかなか目を離せなくなってきたので、、、、
ミシンペースも落ちてるなぁ。

まぁ、びーのペースで、
無理しない程度にいこっと。

2015年
子供服 25
大人服 0
小物 38(内保育園 21)
tetote 8



↓ランキングに参加しています。
ぽちってもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

※子育てスタイルが閉鎖されるそうです。
残念。今後はブログ村のみですが、
よろしくお願いします。


by hamamo_m | 2015-03-17 21:47 | ハンドメイド