人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flat tree

kotonehm.exblog.jp

ハンドメイド〜赤ちゃん用マグ(magmag by Pigeon)ケース〜

ハンドメイド〜赤ちゃん用マグ(magmag by Pigeon)ケース〜_a0320524_22443012.jpg

型紙 新米ママもらくらく作れるかわいいベビーグッズ
※持ち手を共布で、マジックテープをプラスナップに変えて作りました
生地 ソレイヤードのラミネート生地
   アウトレットファブリックさんで購入した25cmのファスナー
   9mmのプラスナップ
   保冷保温シート(ネイビー)

久々にハンドメイド記事です。

やー。
性格まるだしになってしまった。

せっかちでおおざっぱ。
かつ、結構大胆でいい加減。

裁断からざっくりいってしまって、
かつ、びーが寝ている間にしあげちゃお!という、
せっかち(=丁寧さがどっかいっちゃうw)になってしまって、
こうなるともー。ひどいもんです。

はじめてのポーチなんだから、
もっと丁寧に作ればいいのに。。。

仕上がりはがったがた。
写真の通りです。w

でも、使えるので使います。

びーが麦茶やお白湯を飲めるようになって、
Pigeonさんのmagmagスプラウトを購入して、
お出かけのときに常備するなか、
そのままバッグにぽいって入れていたのですが、
それもいかがなものかと。w

ケースとかポーチとかあったら便利だなと思って、
作る事にしました。

本当は搾乳した母乳を入れるポーチが優先的には上だったのだけど、
ついつい、こっちを先につくってしまいました。

生地合わせとかはかなりいい感じ。
それにしても、とにかくミシンが残念、、、、、、

このPigeonさんのmagmag、
結構大きいので、
出来上がっていれるまでは入るかかなり心配でした。
ハンドメイド〜赤ちゃん用マグ(magmag by Pigeon)ケース〜_a0320524_22451906.jpg
ハンドメイド〜赤ちゃん用マグ(magmag by Pigeon)ケース〜_a0320524_22453231.jpg
ぴったり!
これには結構感動。

持ち手があるので、バギーとかにもぶら下げられるし、
重宝しそう。

ついでに、お菓子をいれる巾着とかも作りたいなぁ。
いつもばらばらになっちゃうし。

あと、お着替えようの大きめの巾着も欲しいな。

あ。
これ、本当は中の保冷シートの裁断したところをバイアス処理するのですが、
めんどくさくてやってません。w

ぼろぼろしてくるようだったら考えようかと思ってます。

そとのポケットも勝手につけてみたのですが、
洗浄綿とかガーゼとか入れたらいいかなと思ってます。

まあ、自分が使う分にはいいけど、、
かなり残念なできあがり。

にしても至る所がつってる。。。(泣)
ポーチつくるの楽しいけど、難しいなぁ。

次作るものはもっと丁寧につくろう。うん。


↓ランキングに参加しています。
ぽちってもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

※子育てスタイルが閉鎖されるそうです。
残念。今後はブログ村のみですが、
よろしくお願いします。


by hamamo_m | 2015-04-07 23:05 | ハンドメイド