人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flat tree

kotonehm.exblog.jp

慣らし保育 6日目

今日も先週と同じく、
9時登園で14時15分お迎え。

今日は家の掃除や、
部屋の模様替え(途中)とか、
やりたいことが結構はかどりったなぁ。

雨が少し残念だったけど、、

で、お迎えに行くと、
保育士さんから、

「びーちゃんママ、今日はお疲れだったのか、
連絡帳のクリップが別の子のがついてて、
シーツも敷き布団と掛け布団逆につけられてて、
あと、汚れ物入れのビニール袋がかかってませんでしたよ〜(笑)」

ひーーーーー。
恥ずかしい。
どうしちゃったんだ私。。

明日はこんな風にならないよにきちんとやろ。

びーは少し泣いたみたいだけど、
元気に笑顔でお迎えを待っててくれて、
ミルクものんだと聞いて少し安心。

びーにはS君という同じような月齢の子が、
いつも一緒で、
それがよかったのかなぁって。
慣らし保育も同じペースで。

クラスは6人で、
他の子はもう、すでにフルタイムで保育がはじまってるそう。

明日からはいよいよ午後食もはじまって、
2回食。

しばらく平日は離乳食から開放される。
嬉しいような、、少しさびしいような。

びーの元気よく食べる姿は週末の楽しみにしよう。



↓ランキングに参加しています。
ぽちってもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

※子育てスタイルが閉鎖されるそうです。
残念。今後はブログ村のみですが、
よろしくお願いします。


by hamamo_m | 2015-04-13 17:20 | 保育園