人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flat tree

kotonehm.exblog.jp

ハンドメイド〜赤ちゃんのモモンガパンツ80〜

ハンドメイド〜赤ちゃんのモモンガパンツ80〜_a0320524_14561921.jpg
型紙 ラスーラさん モモンガパンツ 80
生地 ヤフオクでポチったニット生地(ちょっと光沢のある青と紫の中間くらいの色)
付属 アンの木さんのフロッキーシート

さて。
今日は、びーが久々にがっつり爆睡しているので、
その間にモモンガパンツを仕上げました。
無地でつまらなかったので、
ここぞとばかりにフロッキーをつかってみました。

before
ハンドメイド〜赤ちゃんのモモンガパンツ80〜_a0320524_14541519.jpg
(ちょい剥がれとります、、、w)
ハンドメイド〜赤ちゃんのモモンガパンツ80〜_a0320524_14543489.jpg
ハンドメイド〜赤ちゃんのモモンガパンツ80〜_a0320524_14544644.jpg
After
ハンドメイド〜赤ちゃんのモモンガパンツ80〜_a0320524_14563906.jpg
ハンドメイド〜赤ちゃんのモモンガパンツ80〜_a0320524_14562997.jpg
うん。かわいい感じになりました。
まあ、うちの手荒い洗濯であっという間に剥がれ落ちる事でしょうが、
最初のひとときをかわいく楽しめればと思いますw

にしても、無地の生地ってなんかつまんなくって、
仕上がってもテンションあがらないのだけど、
フロッキーをつけるだけでぐっとテンションがあがる(単純w)なぁ、
と改めて感動。

無地の生地が沢山あるので、
夏に向けて、薄手の上とか下とか、
こうやってちょこちょこ週末につくれたらいいなぁ。。

2015年
子供服 35
大人服 0
小物 47(内保育園 28)
tetote 8


↓ランキングに参加しています。
ぽちってもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

※子育てスタイルが閉鎖されるそうです。
残念。今後はブログ村のみですが、
よろしくお願いします。


by hamamo_m | 2015-05-09 15:06 | ハンドメイド