人気ブログランキング | 話題のタグを見る

flat tree

kotonehm.exblog.jp

はじめての遠出①〜1歳で新幹線〜

ちょっと前になるけれど、
はじめてびーをつれて新幹線に乗った。
大阪のムーミンの実家へ帰るということで、
私は夏休みを利用

2泊3日の短い滞在だったものの、
当然ながらはじめてだらけのびー。

どうなるかとひやひやするも、
なんとか帰ってきました。

新幹線にはじめてのったのをうけて教訓

①新幹線の予約は早めにとる
(今回ぎりぎりだったので、ひどい席だったので、、、、苦笑)
席は多目的室近くの車両の2人がけの最後尾がベスト

②多目的室を借りる場合は、持っていくものを用意してから車掌さんに声をかける
(何も用意せず声をかけたせいで、必要なものがたりないままに多目的室へ通されちゃいました)



帰りはムーミンなしでの新幹線だったので、
ドキドキ。

お昼にかけての新幹線だったのものの、
淡い期待でお昼寝してくれるかなぁなんて、
甘かった。。。

まずひとりでベビーフードを、
あの狭い中であげるなんて、、、、!

保険でにぎっていったおにぎりが大活躍。
おにぎりさまさまです。



まぁ、結果的にはなんとかなったものの、
帰ってきたらへとへと。

到着してからの大阪でのことは、
また別の日にアップします。



↓ランキングに参加しています。
ぽちってもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ

※子育てスタイルが閉鎖されるそうです。
残念。今後はブログ村のみですが、
よろしくお願いします。


by hamamo_m | 2015-09-11 16:29 | 日常